眉毛の部分脱毛

私は眉毛の形にこだわりというか、これ、という形が決まっているのでいつもその形になるように、眉頭や眉尻を切ったり抜いたりしています。

一時は、抜いてばかりいましたが、痛いし、たまに血が出るし、短い毛は抜けないしで、最近は赤ちゃんの爪を切るミニバサミを使って切っています。ただ、根元から毛がなくならないので、薄く青くなっているのが現状です。

Make-up. Eyebrow Makeup. Eyes昔は眉そり専用の器具を使っていましたが、あれだと形が思い通りにならなかったのを覚えています。つまり私がしたいのは眉毛の部分的脱毛なんです。そんな都合のいい脱毛をしてくれる場所なんてあるのだろうかと思い調べてみたら、思った以上に同じような悩みを持った方がいらっしゃるみたいで、結構やってくれる専門医が多いみたいなんです。

細かい箇所ですが、第一印象を大きく左右する、顔にとって一、二を争うほど重要な部位でもあると思うので、慎重に、そして前向きに検討していきたいと思っています。

脱毛はvioもするべきだと思いました

眉毛の部分脱毛

いちいち足やわきの下のムダ毛を剃るのはめんどくさい!

友達と会うとき、彼氏と会うとき、プールに行くとき、夏に露出の高い服を着るとき・・・いちいちその前の日の夜にムダ毛を剃っていくのがめんどくさいなと、私は思います。

stockfoto_86171628_XSでも、だからと言っておろそかにしていると周りの目が怖かったり、それは女性としてどうなんだろうな・・・って思ったりします。よく、ポイントカードの会社からお誕生日優待券とか来て、わきの下脱毛とか、全身脱毛とかありますね。

そういうのって興味あるけれど、なんだか行く気になれないのが現実だったりします。
電車の張り紙とかも、そいうのあってなんだかいろいろと種類があってわからないなって思います。

私は用事があるとき以外は、ほとんど毛を剃りません。

剃ると余計に足なんかは毛深くなるし、何よりも毛を剃る用の機械に入れてある電池の消費が結構痛いのです。 電池も高いですからね。

いつも剃っているのは、足とわきの下。
本当は腕も剃りたいんですけど、めんどくさいので妥協してしまっています。
ですので、いつもふさふさしています。

いつか、脱毛してみたいけど・・・お金もかかるし、どんなことするんだろう?って思いますね。痛いのは嫌です・・・。
まあ、いつも通り・・・必要な時にだけ剃ります!

ひざ下脱毛が終わったお陰で夏は楽できました

いちいち足やわきの下のムダ毛を剃るのはめんどくさい!

子連れでキッズカフェに行ってきました

近所のママともとキッズカフェに行ってきました。子供が遊べて、ママはご飯食べながらゆっくり話ができるところをいくつかピックアップ。今回は室内遊具があり、キッズメニューを注文すると1時間の使用料が無料となるシステム。その後は30分ごとに160円課金されるという料金システム。始めそのシステムを見たときに、施設使用料がいるんだーと、タダにしてくれたらいいのに、なんて思いながら子供達はすぐに遊具のところに行ってしまいました。おかげでゆっくりと子供達の様子をみながらランチをしていたのですが、そこはスタッフ1人、子供達を見守ってくれていたのです。そうか、スタッフの見守り料なのね。なので安心して食事したり、お話したり、時々様子みたり、思った以上にゆっくりと過ごすことができました。いろいろなカフェがあるのでそれぞれ善し悪しがありますが、子供達も楽しそうに過ごせて満足した様子でした。でも子供達も食事をし、遊具が楽しいので長居してしまい、ランチにしてはびっくりする金額。あー専業主婦なのでちょっとお高いランチになってしまいました。

子連れでキッズカフェに行ってきました